本日は、横浜市関内からスタート 〜不思議な気分〜

お兄さんお兄さん

 掲載日:2018.08.09

こんにちは。お兄さんです。
ホームページがリニューアルされたようで。。。。

さて、北海道の7万人程度の恵庭市というところ(日本にはこういう街おおいと思います)で、あまり何も考えず、ビジネスをしてかれこれ9年。
なぜか今日は、神奈川県横浜市の関内という場所からお仕事開始です。

もともと東京で仕事をしていたこともあったのですが、神奈川県というのはあまり行くこともなく。とても新鮮。

さて、神奈川探索といきたいのですが、残念!! 本日は、中野→永田町→神田→上野の順に打ち合わせでバタバタ。
おおよそ10名くらいの人達とお会いし、お話できました。

9年前に、何も知識がない中、独学でとある北海道の芸術家さんの個人サイトを作ることから始まり、今はいろいろな人と仕事を通して出会うことができています。

北海道でのビジネスのやり方があまりわからなく、

  • 仕方なくインターネットで広げざる負えない状況だったこと
  • 関東に多少知り合いがいたこと
  • お金がなく札幌に事務所が借りれなかったこと

などなど

北海道と関東のお仕事を並行してきたというのが今の状況を作ってくれた。あと応援してくれる人に恵まれていた。
個人的に旅行好きのため今の状況は最適と思っています。

こちらに来ていつも想うのは、
関東圏の一極集中という流れは、僕が大学を卒業(かれこれ20年)してから進行し続けている。
<==ずっと前からなのかもしれませんが? 残念ではあります。
あと、一番気になるのは、東京は若い人の割合が高く感じる。
もしこの状況が今後も続くと….? 不安。

そのような状況において、やはり地元と関東圏に知り合いがいるというのは、今後心強い。
引き続き人との出会いを大切に、先入観は持たず、あまり思考を狭めず、他の人の意見を受け入れ活動していきます。

次回ホームページリニューアル時は、海外からブログを更新できていたらいいなーと。夢です。

今朝は、知らない街からスタートしたこともあり不思議な気分になりました。
現在、上野のキャビネット。明日は足立区へ。いい出会いがあることを祈り。

それではまた。

 

 

関連する記事