千歳バーガー2018

やまだやまだ

 掲載日:2018.08.09

北海道が好きすぎて頭がおかしいと言われる やまだ です。
今日は今いちばん食べてほしい北海道のご当地グルメ、千歳バーガーをご紹介します!

千歳バーガーとは・・

北海道で1番の鶏卵生産量を誇る千歳の卵のPRと、地産地消による地域貢献を目指し、2014年に誕生したご当地グルメです。
千歳市内の飲食店が各店オリジナルの千歳バーガー開発を行い、2018年は27店舗で販売いたします。
千歳バーガーの認定条件は「千歳産の卵を使うこと」。
最近では、卵にプラスしてヒメマスやチーズ、小麦やそば粉など、千歳の特産食材を生かしたバーガーが増えています。
正当派のハンバーガーだけでなく、ジェラートやハスカップなどの果物を使ったスイーツバーガーや、意外な食材を使用したバーガー、見た目も楽しめるバーガーなど、各店が個性豊かな「千歳バーガー」を展開しています。

ということで、大事なのは「千歳産の卵を使うこと」であり、ハンバーガーの形であるかどうかではありません。

クリアデザインでは、今年、千歳バーガーを販売する27店舗すべてを網羅したガイドマップと特設サイトの作成、Instagramキャンペーンの実施をご依頼いただきました。
お仕事をいただいたのが6月中旬・・、Instagramのキャンペーンは7月1日開始・・。

もう千歳バーガー、食べまくる日々でした。

取材には私とヒロセ君、2人で回りましたが、多い日は4件の千歳バーガーをはしごしました。
とはいえ、食べることが大好きな私にとっては、とても幸せなお仕事でした。

さて、そんな私が食べた千歳バーガーの中で1番のオススメは・・

・・・

・・・

1番!というのは選び難いです。
だって、どれも美味しいんです・・。

しかし、あえてオススメするならば・・

田中製餡さんの鯛焼き屋さん、田中屋さんの「千歳鯛バーガー」でしょうか。

千歳鯛バーガー

なんといっても・・見た目のインパクトがすごい!
インスタ映え間違いなしです!インパクトの方で。

千歳鯛バーガーぱっかーん

割ってもすごい。

その他にも様々なバーガーがあるので、ぜひ特設サイトをご覧ください♪
千歳バーガー特設サイト>>

また・・9月30日まで、「千歳バーガーInstagramフォトキャンペーン2018」を開催中です!
もしかすると支笏湖温泉のペア宿泊券が当たってしまう、すごいキャンペーンです。
まだまだ投稿受付中です。ぜひご応募ください。

千歳バーガーInstagramフォトキャンペーン特設サイト>>

実は私もたくさん応募しています。
目指せ全店制覇( ゚Д゚)!

関連する記事

記事はありませんでした…
kumaaa-