旭山動物園に行ってみた

なかのさんなかのさん

 掲載日:2018.12.24
こんにちは なかのさんです。先月ですが、友達に温泉に誘われて行ってきました。前の日に温泉行く前にどこか寄るのと聞いたら「動物園に行くから」と言われたので、何を勘違いしたか、定山渓に行くと思っていたので、円山動物園にでも行くんだろうと思っていたのです。しかし、早い集合時間を知らされたときに気づくべきでした。。。まず友達が高速に乗ると言い出し、札幌行くのになんでわざわざ高速に?と思っていたら、着いたらそこは・・・旭山動物園でした!温泉の目的地は定山渓ではなくて、層雲峡だったのです。なんて勘違いしてるんでしょうか。まぁせっかくなので旭山動物園の紹介をしてみたいと思います。
 旭山動物園とは北海道旭川市にある日本最北の動物園です。動物の展示が工夫がなされていて、アザラシが円柱状の水路を通り抜けるなど、動物の生態を活かした展示が人気になり、北海道観光の定番となっています。 
 例えば、こんなカバの下側が見れたり! シロクマとにらめっこしたり! 寒すぎて部屋に入りたがっているキリンが見れたりします! ちなみに新千歳空港から旭山動物園までは高速道路を利用すると約2時間30分で行けますよ。ただ、冬に行くと激寒なので、暖かい格好をしていってくださいね。先月は行われていませんでしたが、今の時期に行くとペンギンの散歩を見ることもできますよ。旭山動物園のホームページはこちらhttp://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

関連する記事

記事はありませんでした…
kumaaa-