ブログ始めました。オウンドメディアってやつです

くまくま

 掲載日:2018.08.09

クリアデザインのWEBサイトリニューアルと同時にブログを始めます。
オウンドメディアっていうやつです。これからクリアデザインのスタッフ全員で育てていくコンテンツなので、よろしく。

 

クリアデザインのサイトをリニューアルしました!

会社を設立して10年目の節目の年に、スタッフの人数も10人+α(マスコット)となり、全員で作り上げたサイトです!

新たなコンテンツとして、ブログとスタッフ紹介を取り入れました。ちょっとこのサイトについて紹介していこうと思います。

 

TOPページについて

まずはTOPページ。

雰囲気がガラッと変わって、シンプルなサイトデザインになりましたね!イメージカラーは、クリアデザインおなじみのブルー。

代表兼デザイナーのマコトさんがデザインしました。そしてこれを作り上げたのがクリアデザインの制作部隊です。デザイナーの発想と、色々な新しい制作技術を取り入れて、試行錯誤しながら作りました。

以前のWEBサイトTOPページ

 

さて、TOPにあるいくつかのメッセージですが…

  • 「見てもらう・伝えるをコンセプトに」
    これはいつも変わりません。いつ・どこで・何を・誰が・どうやって、を考えて作る。というメッセージ。
  • 「わたしたちは 広がる・繋がるを実践します」
    これから北海道に限らず、日本全国に(はたまた世界に?)目を向けてやっていこう、というメッセージ。
  • 「みんなのわくわくを設計」
    わくわくするような、面白いことをやっていきます。このブログも面白いことをコンセプトに。

 

SERVICE(事業内容)について

WEB、グラフィック(印刷物)を中心に、イベントや取材や、それはもう…色んなことをやっています。
なんでもお問い合わせください。

最近の話題といえば、「ドローンを買いました!」
みんなで外に出てキャッキャ!と遊んでおります。少し前に小型のドローンも買ったのですが、それと比べると段違い!

すごい安定してて、映像がすごい綺麗。いずれこのブログでも書かれる時が来ると思いますので、お待ち下さい。

 

BLOGについて

これから、各スタッフ持ち回りで色んな話題を振りまいていきます。

会社の出来事やWEBのこと、旅行のこと、デザインのこと、超個性的なスタッフ(私も含め)が集まるこの会社から、面白い話が出てくることを期待しています。

 

スタッフ紹介について

クリアデザインのスタッフ紹介ページを作りました。

北海道内外から集まった個性的なメンバー10人を簡単に紹介しています。今年に入って2人増え、すでにフル稼働中!笑
このページを読めば、誰がどんな人で…というのが一目瞭然ですね。必読です。

あと、マスコットキャラクターが出来ました。この記事のアイキャッチに出ているクマです。
デザインしたのは新人デザイナーの楓ちゃん。
これから、クリアデザインの資料の色んな所に顔を出してくると思うので、見つけてみてください。ちょっとした遊び心です。

 

最後に

リニューアルしたクリアデザインのサイトの説明は以上です。

クリアデザインを引き続き、よろしくおねがいします!!

関連する記事