40代になって考えること。

お兄さんお兄さん

掲載日:2019.10.30

久しぶりのブログ投稿です。
写真は、東京ふらふらしていたら急遽集まった仲間。

最近、関東圏グルーっと回ってきました。
この地域は、目まぐるしく環境変わりますね。北海道恵庭市はいつも同じ景色。

最近、息子の中学入学、同年齢の嫁の誕生日があり、あー40代を再認識した。
さて、30前半でクリアデザインで活動し始めたのですが、昔と今で何が違うかなーといろいろ考えながらの旅でした。

30代と40代で変わったこと。

 

  1. 自分であまりコーディングしていない(作業しなくなった)※ちょっと悲しい気もしています。
  2. 人と関わることが増えた(自分で実装しないのでお願いするフェーズ)
  3. 業務関係の改善でシステム入れたいとかの話に参加するようになった。
  4. 会社間での取引き(BtoB)なんかもやり、優秀な人と会う機会が増えた。※僕の場合職人気質な人達ね。
  5. 意味不明に関東圏ぶらぶらしていたので、10年前想像できない人たちと飲み会とかしている。
  6. 行動範囲が北海道の隅っこから関東圏まで広がっている。(最初は半径4km以内だった)

 

結構30代でこんな働き方したいなと思っていたものは、クリアしているなーと。

そして、気づけばクリアデザインも11人位の会社でほぼ皆さん20~30代。
がんがん仕事しているのをみてうらやましいような気もするし、大変そうだなーと思いもし。

で、自分は、これから何しようかなーっていまだ答えでず。

海外行ってみたいなとか、
もうちょっと他の地域に刺さりこんでお仕事するとか、
知り合った人たちとネットワークを作り面白いことおこせないかなーとか

なんとなくなんですが、会社ってルール必要になる分、
この先何あるんだろうとか無駄かもでもおもしろいみたいな部分に時間とお金が費やせなくる傾向もあるので
僕は、最年長というところもあり、社外の面白い人達とお仕事する機会ふやそうかと思っています。

いろいろ考えながら旅してました。

それでは、次は横浜で動きあるのでその辺ですね。

関連する記事

記事はありませんでした…
kumaaa-